OPPIROlet's get on board!

choise-3 BLOG.JPG
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Mr.children 19:05

B1.png

 

B2.png

 

ミスチル7回目にして初のスタジアム参戦。
25周年ツアーのファイナルってなればもう、
行く以外の選択肢は無かったですわ。
夜は大学時代の盟友ヤマシーがやってる店へ。
外国の人もたくさん集まるグローバルな焼酎バー。
厳選されたお酒と温かい雰囲気イコール最高。
あれ!ここ、日本だっけ?と、なっちゃうよね。
もちろんフリーダムTシャツで行きますわな。
そんな感じでグッドバイブスだった熊本の夜。

さて今月も24日にニューレトロでライブですッ。
お暇がありましたらお立ち寄りくださいませ。
横文字多めで、お送りしました。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
クレパス画 23:32

b.png

 

県立美術館にて「夢の美術館」「夢みるアート」「小河孝浩写真展」を見て来ました。
見応えがあって長居したなァ。
やっぱりシャガール好きですわ。
名画って、笑っちゃうよね。
えっ!そこ、マジかよ〜ッ!みたいな。
そんで高鍋町美術館「クレパス画と巨匠たち展」へ。
いやぁ、びっくり、クレパス画。
思わずクレパス買っちゃった。
それにしても猫背がひどい。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
コール&レスポンス 23:29

bb.png

 

昨日はライブでしたッ。
都城の奇人キジマタク氏と半年ぶりの共演。
素晴らしいコール&レスポンスをありがとう。
monoU氏(ex.コドモソウル)も随分と久しぶり。
歌声が良いし曲も良いし、惹き込まれました。
ベイビーパンクスは言うことが特に無いんだけど、
持ち時間30分のライブでドラムソロ3パターンもやるバンドなかなか宮崎にいないと思うので、次は15分間の独演でお願いします。
僕は何年かぶりに叩きながらコーラスしてみたけど、
やっぱりもうやらないッ!と思った、そんな夜。
では、明日も頑張りましょう。
BYE-BYE
| - | - | - | posted by OPPIRO -
森の中展 18:21

B2.png

 

お盆、いかがお過ごしでしょうか。
昨日は森本千絵・中島信也の「森の中展」へ。
面白かったなァ、発想力が溢れ出してる。
最近話題の溝ノ口洞窟にも行ってみた。
暗いところって良いですね、深海とか。
絶対行きたくないけど映像で見るのは好き。
BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
PS250とテニス 18:19

B1.png

 

自分的夏の風物詩である三股町テニス大会、
夏だけテニス男子代表として頑張りました。
今回はちょっと少なめの4試合だったけど、
やっぱシングルは楽しいわ、個人プレー最高。
そういえばPSにバックレスト付けました。
もちろんタンデムの予定は、無です。
ではなぜ付けたのか?分かりません。
さらにずっと貼らずに我慢してたステッカー、
1枚貼ってしまいましたがどうでもいいですね。
それでは皆さん、ごきげんよう。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
わざおきーず 22:29

fb.png

 

今日も暑かった。

午前中は「ザ・わざおきーず」の演劇を観た。
面白かったなァ、駅っていう場所も良い。
役者とダンサー、マジでリスペクトしてます。

夜はニューレトロクラブでライブでしたッ。
三股の祭りなどにも出演してくれている、
LandCellも一緒でしたよー、ありがとう。
なんちゃらギタリストにサインも貰ったし。
明日からもバテないように頑張りましょう!

| - | - | - | posted by OPPIRO -
Mr.Children25周年ツアー 12:13

b.png

 

Mr.Childrenの25周年ドームツアーへ。
ミスチルのライブ参戦は6回目であるッ。
エブリバディゴーズ間奏の田原さんのギター、
テンションマックス鳥肌ラインやはり必聴ですね!
僕はあのソロだけでご飯何杯かいけますわァ。
そんで九州国立博物館のラスコー展。
人類で最初に絵を描いたクロマニョン人、
まじで半端ないリスペクトを彼らに。
さらに福岡市美術館の大ピラミッド展。
アァ、人間って神だったんだなぁー、と。

そして神に仕えることは最高の栄誉だったのだ。
それにしても古代ロマン恐るべしだな。
30周年記念スピッツカフェにも行ってみた。
可愛いラテアートいただきました。
あと、ふと思い出したんだけど、
まぶたの裏側見せる技が流行ったよね。
小学生くらいの頃。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
スバルXVのパーキング解除! 19:15

スバルXVの純正ナビは、走行中は映像が見れません。

そこでパーキングの解除をして、

走行中でもテレビやDVDが見れるようにします。

 

01.png

 

まず運転席前のパネルを外そう。

この中にハーネスが詰まっているのだ。

 

02.png

 

こんな感じで少しごちゃごちゃ。

しかし見つけるモノはただヒトツ。

サイドブレーキ信号を送っているコードを探せ。

簡単だ、パーキングSWと書いてあるじゃないか。

 

03.png

 

ナビから紫色コードで入ってきて、

車側には灰色コードで繋がっています。

とりあえず、その接続部分のギボシを外そう。

 

04.png

 

そんで、車側の灰色コードは絶縁しましょう。

ナビから伸びてる紫色コードをアース線に繋ぐだけ。

アース線は黒色コードです、なんとギボシ空いてるゥ。

もしくはその辺のネジにかませてもよし。

以上。

 

一応これで走行中でも映像が見れますが、

危ないので止まっている時に見ましょう。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
みやにち夢展 12:51

19237873_638085989728044_3952595138658418735_o.png

 

アイドルのライブに行きたい今日この頃。
ハロプロがいいな、年齢的にヤバいけれど。
みやにち夢ひろがる小品展は、ギリギリ入賞。
総数421点のうち入賞は59作品だったそうで。
25日までアートセンターに展示されてますので、
お時間ありましたら見てあげてくださいませ。
さて、三股町では「モノづくりフェア」開催中!
日曜日は「しゅしゅぽぽマーケット」もあるけど、
なんと我らがナホマックスが出店するらしい。
飲食ブースもあるし、みんな来ればいいと思う。
絵のページも暇つぶしに覗いてみてね。
http://oppiro.wixsite.com/oppiro
BYE-BYE
| - | - | - | posted by OPPIRO -
エレカシ 22:55

fb.png

 

いつも面白い企画展示をしてくれる、
高鍋町美術館で開催中のカラフル展へ。
原色とかパキッとした色味が好きだ。
それから映画「美女と野獣」を観にシネポートへ。
話題作も混まないので、ゆったりと見れるのです。
でも潰れたら絶対に嫌だからね、
みんなシネポートでもっと映画を観よう。
そんでエレファントカシマシのライブへ。
30周年にして、なんと初の宮崎公演である。
バンドマンの揺るぎない生き様だったなァ。
好きなことを全力で、やり続けよう。
ファイティングマン!

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
| 1/70 | >>
insta.png