OPPIROlet's get on board!

choise-3 BLOG.JPG
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
T字路s 12:34

b.png

 

スマホに変えてからずっと5ギガ、
最近その限界を感じております。
先週はT字路sのライブ、最高でした。
峰さんの仕掛けるイベントはいつも面白いし、
オシャレな人がたくさん集まって来るなァ。
今日は劇団SPCの笑劇やら都城美術館で絵を観たりして。
さて僕のバンドは5月3日に日南へ!
マーティンズバーでライブでっせ。
山下夢樺さんとのツーマンなり。
20時30分スタート、飲み放題2500円。
お近くの人、飲みながら楽しみましょう。

BYE-BYE
| - | - | - | posted by OPPIRO -
PS250と鯉幟 12:42

17966046_610976529105657_6689339734066310043_o.png

 

晴れたので車を洗っていたら、
隣の家に住んでいる子が手伝ってくれた。
日差しが強くなった時にふと、
「太陽のにおいが背中に付いちゃう」
って、その子は言ったんだよなァ。
僕はいつの間にか大人になってしまっている。
今日は久しぶりにバイクでふらりと走ってみた。
意気揚々と購入した割には全然乗っていない。
さて来月は日南市マーティンズバーでライブ。
なぜか毎年恒例になりつつあるのですが、
ゴールディンウィーク初日、5月3日でっせ。
お酒を飲みながら気楽にいきましょう!

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
九州パンケーキ 22:09

b.png

 

今宿麻美さんのトークショーに行ってきた。

好きなモデル、女優さんを聞かれたならば、

ずばり、小山田サユリさん、今宿麻美さん。

このお二人でファイナルアンサーである。

ご主人でスタイリストのMASAHさん、

息子の青馬くんも来ていて最高だった。

特にMASAHさんはおしゃべりが面白くて、

ラジオDJなんかしたら絶対人気出そうだ。

今宿さんの顔がとんでもなく小さかった。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
鬼九とゼロQ 22:09

b.png

 

劇団ゼロQの公演を観に木城へ。
新しい施設のこけら落としでした。
役者と近い空間で観る演劇って好きだ。
その後、鬼塚良昭9人の仲間展へ。
鬼塚さんのパワーって半端ないです。
なんだってアートになっちゃいます。
哲史さんの新作もめっちゃ良かった。
絵柄や技法がどんどん変わるけど、
すぐにモノにしちゃうんだからずるい。
この写真の背景にある作品なんだけど、
ぜひ会場にて実物を間近で観て欲しいのです。
とりあえず今日もグッドバイブスでした。
BYE-BYE
| - | - | - | posted by OPPIRO -
シスター 22:12

f.png


今日は宮崎の監督と役者さんで制作された映画、
「シスター」が1日限定上映ってことで観てきた。

独特のカメラワークや視点で撮っていて、

音楽との噛み合い方が良かったなァ。

ミュージックビデオとか得意そう。
最後に流れる主題歌は松尾さんでした。
全く関係の無いこの写真は雛祭りに家で撮影。
結構可愛く撮れたと思っています。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
ラ・ラ・ランド 17:18

B.png

 

ラ・ラ・ランドを映画館で観た。

最高だった、ドキドキした。

一瞬も見逃せないって感じ。

スクリーンに近過ぎて目が廻った。

踊りたくなった、最高だ。

オザケンもスペアザも良かったし。

もうみんなで踊りましょう。

その後は今年度のラストライブ。

対バンはゴルフCM曲でもお馴染みのレリア、

流し目ギターガールことカナさん推しッス。

メンバーみんな、まだ21歳とな。

そんな僕は今日32歳になりました。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
リバティ田中書店 12:59

16836128_589883714548272_4513374224051591323_o.png

 

三股町の文化合同展を観て、
冨永ボンド展とワンダーアートスペースへ。
先週のライブペイント、見たかったなァ。
そんで青春の聖地リバティ田中書店…、
おーぃ、みんな、リバティ閉店しちゃうよ。
通学路にあって、実家からすぐ近くなので、
本当に毎日のように行っていた場所である。
カード、ジャンプ、文庫本、ファッション誌、
参考書、CD、映画、文房具、ゲーム。
小学校から高校卒業まで、ほとんどすべて、
リバティで僕は育ったようなものだ。
今までありがとうございました。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
突然のインスタグラム 13:35

全然分からないけれど、

インスタグラムを始めました。

過去の写真とかも載せていこうかな。

よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/oppiro/

 

フェイスブックとかブログとか、

色々あってよく分からなくなってきた。

今はツイッターが一番楽しいなァ。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
火の鳥 22:13

F.png

 

人知れず演劇とか結構行ってるんですが、
人形劇はかなーり久しぶり、火の鳥。
実は手塚治虫が好きなのです。
行ってみるとほとんど親子でした。
漫画に忠実でとても良かったと思う。
火の鳥の声が、むむむ?っていう、
これは個人的な感想ですけど。
それにしても子供の感性はすごい。
帰ってちょっと手塚さんのだけ集めてみた。
アトムとか実家に置いたままだなァ。
好きなのは、百物語と地球を呑む。
たまに全然面白くない短編もあるし、
尻切れトンボで終わってる話も多いけど、
それも含めて、あっちょんぶりけ!

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
夜にとけて消えたもの 23:47

11.png

 

久しぶりに企画したライブが終わった。

ツイッターやフェイスブックでは恥ずかしいけど、

ここでだけは想いを存分に吐き出そうと思う。

去年も企画した剛のツアー宮崎公演だから、

それを今年もやっただけ、の話ではないのだ。

 

大学時代は結構ちゃんとバンド活動してたのね、

そんな時にライブハウスであまりにも衝撃を受けた、

GENERAL HEAD MOUNTAIN、あれからもう14年。

そして大学時代、一緒にバンドを組んだりした剛、

その後、彼のバンドは当然の如く飛躍していった。

唯一無二の歌声ですべての心を奪ってゆくのだ。

そんな剛との出会いからも、やはり14年である。

なんとも長い月日を経て、僕らは初めて3人で並んだ。

2人共、あれからずっと歌ってて、ずっと戦ってて、

今でも、いやあの頃よりもっと格好良い、ずるい。

僕は普通の仕事に就き、平凡に暮らしてるんだけど、

見てよ、この両脇にいる格好良すぎる2人を。

初めて並んだ、否、やっとそこに並べたって感じ。

 

さて話を戻して、今回剛の対バン誰にしよう、

と考えたとき、あび君だ、絶対あび君でしょ。

と、すぐに声をかけまして。実際ステージ見て、

やっぱりあび君で良かったなァ、と思ったよね。

あんなステージを魅せられるのは宮崎で彼だけだ。

やれと言われてやれるもんじゃない。

 

それで、どんなライブだったんだい、

ということなんだけど、ここで説明しなくとも

剛のブログがとても面白いのでそれでヨシ。

ぜひとも読んでみてくださいな。

https://note.mu/gousann/n/n061621bc5a1c

 

この3人の、ましてや弾き語り。

今後も、そうそう無いだろうこのタッグ。

それを、ワンコインでやっちゃうという。

出演者とライブハウスの理解があって実現した。

これだろ!どうだ!って感じで企画できたし、

観に来なかった人に、もったいないわー、

って言えるくらいの感覚、はじめて。

ごめん、ライブ企画まだ2度目だったわ。

ここには書けないこともたくさんあって、

文字では表し尽くせない感謝を松尾さんに。

 

こうありたいと想像していた人生とは、

全然違うものになっているけれど、

想像をモノにしている人たちに触れると、

まだまだ、僕もやれるぞ、やるぞ!

という気持ちになるのだ。感謝。

それにしても素敵な夜だったな。

そうそう無いぞ、こんな日は。

いろんな想いが、夜にとけて消えていった。

BYE-BYE

| - | - | - | posted by OPPIRO -
<< | 2/69 | >>
insta.png